日曜日, 11月 19, 2006




Lunascape & InternetExplorer7


FireFox2.0が思った以上に使えたので、他のブラウザがどうか気になって、Lunascape(写真上)とInternetExplorer7(IE7)をインストールしてみました。

とりあえずLunascapeはIE6エンジンのままで使ってみたのですが、ちょっと重い。
インタフェースの動きも微妙だし、PCの動作も微妙に不安定になったので、しょうがないので速攻削除。
プラグインにも興味深いモノもあったので、もうちょっと試してみたい気もして、惜しい気もします。

んで、リターンマッチにIE7を入れてみました。
何も情報収集せずインストールするチャレンジャーな私。(@^^)/~~~

しかし予想通りではありましたが、・・・重い。(>_<)
毎度のことではありますが、MSさん、もう少し軽くアプリケーション作ってもらえないでしょうか。
モバイルセレロン1GHz+512MBメモリで、動きが明らかに遅くなったのが分かります。 体感的に遅いので、処理的には相当重くなっているはずです。(もはや真面目に分析する気なし・・・)

それから、新型のフォントも入れてみました。 うん、確かにきれい。
このあたりはさすがMSって感じでしょうか♪
ただ、サイトによっては若干表示が崩れてしまうようです。
後は、各サイトの対応、頑張ってねって感じでしょうか。

IE7については、このまましばらく使ってみようと思います。
確かに相当使い勝手は良くなっているのですが、Sleipnirを使いなれているせいか、イマイチ”使いやすさ”って点が表立ってこないのが寂しいところです。

MSさん、もうちょっと頑張って~~☆

0 件のコメント: