日曜日, 12月 31, 2006



Dynabook SS2110 分解&無線LAN挿げ替え

やっちゃいましたよ。
これで失敗してたら”良い年越し”はどっかにいっちゃうぜぃ・・・ってわけではありません。

ちょっち前に”いけるやろ~~”とか思いながら行き当たりばったりで博打に勝利(^^♪
我ながら、こんなトコで今年最後の運試しをしなくてもねぇ^^;

SS2110は初代セントリーノなんで無線LAN部が802.11b・・・、パワー不足だろうなぁって思ってたんですが、やはり使ってみると、チョイきつい。
なんせ、理論値11Mbps,実測だと2Mbps程度しか出ないのではさすがにねぇ・・・。
自宅内は100Mbpps有線で、最近入れた光ファイバーのおかげで、WANとのやり取りも30Mbps近く出てますから♪

んなわけで、ここを参考にして分解。
手持ちのインテル製2915ABGに入れ替えました。

参考にしたサイトが良く出来てたので、意外と簡単にできやしたヨ(^^♪
これで快適~~☆
TYPEⅡのPCカードスロットにはIEEE1394/USB2.0コンボカードを叩き込み、もはや言うことありませんぜ~~(^^)v

0 件のコメント: