日曜日, 1月 21, 2007

PacketiX Desktop VPN

割と自宅サーバにリソースを集中させているさもえどとしては、出張時にVPNが重宝する機会が多いです。
以前はSoftEtherという同社のVPNソフトウェアを使っていたのですが、出張回数が減ったのでSoftEtherのサイトチェックを怠っていたところ、・・・いつの間にやらネット上で大騒ぎになってフリーで使えなくなってました(T_T)

かれこれ2年ほどは出張から遠ざかってたので、それほど不便は感じてなかったんですが、今年になっておもむろに出張計画が増強されました。
唯でさえ忙しいのにこんなの、増強しなくてい~っちゅの!!ってゆ~会社への愚痴はさておき、しょうがないので後継ソフトを探っていたところ、上記ソフト(SoftEther)をリリースしていた会社から色々リリースされてるぢゃありませんか・・・!!

ってことで、早速導入・・・はしてません^^;
優先度がもうチョイ上がってくれないと危機感がないので、さもえどはサボリまくりです。
ただ、こうして”書き物”として残しておかないと忘れまくりの人なので・・・。

導入後、改めて使用感はアップしていきたいとは思いますが、とりあえず使ってみたい人、どうぞ♪

ソフトイーサの遠隔操作ソフト「PacketiX Desktop VPN」を試してみた
ソフトイーサ株式会社

0 件のコメント: