水曜日, 10月 04, 2006


BUFFALO IFC-CB2IU2

買ったばかりのLatitude C510(最近愛用のノートパソ)を常用のPCとして仕立て上げるべく購入。
足りないのはメモリと外部インタフェースだったんで、ほぼ同時に購入しますた。

公式ホームページの製品説明はココです。
ヤフオクにて3,000円程でゲット。
但し、USBからの電力供給用ケーブルが欠品でしたが問題なし。!!
なぜって、・・・普通、そんなに電力使うような機器は、素直に外部電源使いますって。

使い勝手は、・・・使い込むほどに使ってるわけではないので分かりまへん^^;
ただ、USB1.1ポートと比較すると、USBメモリへのアクセス速度やデジカメへのアクセス速度が段違いに速いっす!(^^)! 体感的にも明らかに違います。
これのおかげで、ケータイで撮った写真の取り込みもしやすくなったし、撮り貯めたDVの編集にも使えそう・・・。
C510はすっかりメインPCの座に居座っちゃっいますたね。(^_^)

もちょっと性能の良いキューブ型マシンが”本来の”メインマシンなのですが、最近、機器の接続過多と24時間連続運用に根をあげかけてるんで、どうやら少しは負荷分散できそうです。♪
そんなこんなで、おうち内LAN環境改善計画(そんな計画いつできたんだ?)もあと少し。 そして、おうち内LAN環境改善計画と、おうちLANの全貌は、そのうちまた公開します。

0 件のコメント: